34258 Microsoft Teamsでの画面ナビゲーション

皆様、

茨城の井口です。

Microsoft TeamsをiPhoneで使用する際の、画面のナビゲーションに困っておりま
す。

チームの投稿で、そのメッセージ・投稿内容が1画面に収まらない量があるとき、
メッセージを左スワイプで昔にさかのぼっていくのですが、まだより古いメッセージ
があるにもかかわらずそのほかタブと、画面上部に固定されているタブにフォーカス
が移動してしまいます。

普通にどんどん古いメッセージをさかのぼってくれればよいのですが、タブに移動し
てしまいます。

これが逆も同じでずっと古いメッセージから、右スワイプでより新しいメッセージに
移動している際も、まだより新しいメッセージがあるにもかかわらず、画面下部固定
の新しい投稿ボタンにフォーカスが移動してしまいます。

こちらも単純に右スワイプでどんどん新しいメッセージに移動して、一番新しいメッ
セージの後に、新しい投稿ボタンがあるのが普通のような気がします。

3本指上下スワイプで画面をスクロールできますが、抜けがないか心配です。

ローターにはメッセージというのがあるので、それを使おうとしても、どうも画面に
表示されている範囲でしかメッセージジャンプしないようで、画面をスクロールして
まで上や下へは移動してくれません。

一度、Microsoftの方にお聞きしたのですが、先方では再現できなかったといわれて
しまい、そのままです。

皆様のほうでどうか、対策などご存じの方、よろしくお願いいたします。

井口