34178 Re: IOS16.0から15.7にダウンしたいのですが

甲地さん、みなさん、おはようございます。
横浜の久保です。

iOSアップデートによるボイスオーバーの不具合については、
世界中の視覚障がい者が困っていると思います。
それゆえ、アップルもいつかは対応してくれると信じていますが、
どうしてもアクセシビリティ面での不具合改善は後回しにされがちなので、
暫く待つ必要がありそうですね。
そういうことから、自分はとりあえずアップデートは15.7にしておき、
ボイスオーバーによる入力フィードバックをoffにして、
まずは1週間ほど環境に慣れてから、16にアップデートしようと思っています。
そのころには改善されているかもしれませんけどね?
ちなみに、甲地さんのおっしゃる入力時のカチカチ音は、
本当に小さい音なので、
とても聴き取りづらいですが、
AirPodsを使えば十分聴こえるので、なんとかそれでしのげそうです。
まだやってないのですが、付属してくる有線のイヤフォンでも大丈夫かと思います。
今回のiOS16では、いろいろと期待している機能があり、
以前ニュースで見た情報なのですが、
アップルウォッチと併用することによって、血糖値が測定できるようになるとかいうことも書かれていました。
果たして、ボイスオーバーに対応してもらえるのかどうかが気になりますが、
糖尿病患者の一人としては、
最も気になる食後血統の変化を見ることができそうなので、
ものすごく期待しています。

ということでした。

早く元の環境で使えるようになることを願っています。