34176 IOS16.0から15.7にダウンしたいのですが

 皆さん夜分にすみません。札幌の、甲地です。

IOS16.0にupdateしました。文字入力の時に1文字目は読むのですが2文字以降は読ま
ないので、iPhoneのかちかちという小さな音を頼りに入力してますが間違えたりして
大変です。

私は分からないのですがその他にも不具合があるようですね。

そこで、IOS15.7に戻したいのですがやり方が分かりません。
15.7のファームウエアも探したんですけど見つけられませんでした。

とある方に、

https://www.imobie.jp/iphone-tips/how-to-downgrade-ios-on-an-iphone-ipad.htm

に書いてあることを参考にしてやって見てくださいと教えられましたがどうも良く分
かりません。

ダウングレード出来ないならあきらめますが分かりやすく解説したところか分かりや
すくお教えいただける方がおられましたら宜しくお願い致します。

かなり昔、IOSをダウングレードしたことはありますが何せ昔のことですっかり忘れ
てしまいましたのと何かその頃よりやり方が難しくなっているような気がします。

私の場合は個人メールでもかまいませんからご教授願えれば宜しくお願い致します。