34175 Re: Ios16についておしえてください

mlの皆様こんばんは。
千葉のひまあられです。

本日iPhone13proをupdateしてみました。
siri2の声を好んで使っていたのですが、不用意に新しい「siri2」の声を上書きdow
nloadしたところ好みではなくなってしまいました。
また、watchもos9にupdateしてみましたが、siri2の声を上書きしてみたところ変わ
りました。
京子拡張は声がかすれ気味でした。
voiceoverの音声をあえて高音質やsiriに変えている方はその辺を触らない方がよい
かもしれません。
音声入力での自動句点の入力は便利でした。「句点」や「とうてん」などと発声しな
くてもある程度文脈から判断し付けてくれます。
それと、ライダースキャナを使用したドアの検出やテキスト検出は面白い機能でした
。これから検証して行きたいと思います。

 以上どうでもよい話でした。
基本的にはupdateはもう少し待って見た方がよいかもしれません。

以上です。