34151 NHKワールドラジオがうるさいです

mlの皆さんこんにちは。
熊本県菊池市の河津です。
皆さんの投稿を参考に勉強させて頂いています。
さて今回は、以前に話題になった、NHKワールドラジオが 電話を切った時など、何
もしないのに立ち上がって流れてくる事です。
その時は、ホームボタンを押して、2本指のダブルタップで止めているのですが、わ
ずらわしくてなりません。
以前のどなたかの投稿で、ニューミュージックを起動して閉じれば出なくなるとの事
でしたが、それをやっても変化はありません。
いっそNHKワールドらじをを削除し多羅とも思いますが、削除のしかたもわかりませ
んので、そのままにしています。
どなたか解決の方法をご存じの方、お教えください。
宜しくお願いいたします。
。
iPhoneは SE2です。