34153 Re: NHKワールドラジオがうるさいです

横浜の久保です。

河津さんのメールから一部飲用。

> さて今回は、以前に話題になった、NHKワールドラジオが 電話を切った時など、何
> もしないのに立ち上がって流れてくる事です。

飲用ここまで。

河津さん、私も「ミュージック」や「ラディカー」で、そのような症状にでくわすことがあります。
そもそも、これらのオーディオ系アプリの再生操作と、
通話のon/offの操作が同じであることに問題があるような気がします。

ところで、「NHKワールドラジオ」ですが、
電話をされる前に、アップスイッチャーでアプリを終了されていますか?
もし再生停止状態で起動したままであれば、
いったん終了されてから電話をなさってみてください。
そうすれば、このようなことに見舞われることはないかと思います。
お試しください。