34152 Re: NHKワールドラジオがうるさいです

堀内佳です。

河津 善宣 <hokame2yubinotani3@xxxxxxxxx>'s message is quoted:
> さて今回は、以前に話題になった、NHKワールドラジオが 電話を切った時など、何
> もしないのに立ち上がって流れてくる事です。

河津さん。
おそらく電話を切るタイミングの問題だと想像します。
例えば通話中にマジックタップをすれば当然電話が切れますが、
相手の切断動作により電話が切れた後にマジックタップを行うと、
通話をしていない状態でのマジックタップということになり、
日頃再生している音楽やラジオ等を起動することになります。
お悩みの減少を、他の操作をすることなく回避するために、
とりあえず電話を切るタイミングを見直してみられては如何でしょう。
例えば相手が切断動作をする前に確実に自身がマジックタップを行うとか、
逆に相手が切断するのを待つ等でしょうか。
ちなみにコールセンター等が相手の場合は、
基本的に相手からは切断されないので、
普通にマジックタップを行っても、お悩みの減少は起きないはずです。
以上、失礼致します。

 * 堀内佳(Kei Horiuchi)
 Official sight:
https://horiuchikei.com

Wikipedia:
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A0%80%E5%86%85%E4%BD%B3

Twitter:
https://twitter.com/horiuchikei

Facebook:
https://www.facebook.com/horiuchikei

 土佐土産「かんざし」テレビCM動画(唐突に強めの音が出ます):
https://www.youtube.com/watch?v=_p49LxWhsYc

【PV】四万十ぶしゅかんの歌 -禁断の果実- - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=M_cZZFLUo_c