34116 Re: 34113] Re: iOSのアクセシビリティ機能「音声コントロール」 - iOS 15.4から日本語でも操作できていたんですね!

Yoshimiです。
品川さん、
確かに、音声コントロールの言語と、システム言語を変えておくというのはいいかもしれません!

自分の音声コマンドを作るのもよさそうなのですが、
ちょっとやり方がわからないので、チュートリアルなどを検索してみようと思います。

少し不思議なことがあります。
これは、Siriにも共通して言えることかもしれません。
例えば、音楽アプリを開いて、
「再生をタップ」
のように指示すると、ちゃんと再生してくれます。
でも、再生しているときに、
「停止をタップ」
と言っても止めてくれません!
Siriでも同じです。
ただ、なぜか、Airpods Proでやると、何か再生しているときでもちゃんと支持が通ります。
音声コントロールは試していませんが。。。
こんな不都合は、ちゃんと解決策があるはずなのですが、まだ見つけられずにいます。

ご参考まで。