34114 Re: 34113] Re: iOSのアクセシビリティ機能「音声コントロール」 - iOS 15.4から日本語でも操作できていたんですね!

品川です。

Yoshimiさん wrote:
> [...]

ずっとオンにしているとバッテリーの減り方が早くなるでしょうから、その点は気を
着けておかないといけなさそうです。
ショートカットやオリジナルのコマンドを作成すれば、
Siriやそのほかの音声アシスタントとはまた別の使い方ができそうに思います。

音声コントロールの言語はシステム言語と同じである必要はないので、
周りの人がわからない言語でコマンド操作すれば、
マジックショーみたいに驚いてもらえるかも。