34020 Re: ラインアウトフリーで連絡先からかけられない

Hygieneです。
自己レスです。
ラインアウトフリーでお困りの方はいないようですが、
ラインのサポートセンターに問い合わせて解決したので報告します。

以下回答
LINEバージョン 11.19.0のアップデートにより、アドレス帳に関するプライバシ
ーポリシーが改訂されました。
それにより、LINEのアクセス許可から連絡先をオンに設定することに加え「友だ
ち自動追加」をオンにしていただくことで、iOSのアドレス帳のデータを同期さ
せる仕様に変更となりました。
「友だち自動追加」をオンに設定しない状況では、ご提案できるものがございま
せん。

年齢認証できていないことと、友達自動追加がオフになっている画面のスクショ
を初期段階で送っていたのに、
「連絡先のアクセス許可を確認せよ」と何度か指示されました。
初めから結論は出ていたと思うのですけれど。
「友達自動追加」オフでラインアウトを使いたい人っていると思うんですけどね。
残念です。

以下、元の質問メールです。