33907 ラインアウトフリーで連絡先からかけられない

Hygieneです。
ラインアウトフリーについてお尋ねいたします。
キーパッドから電話番号を入力するとかけられるのですが、
連絡先からはかかりません。
相手の名前から右スワイプするとラインアウトと読み上げるボタンがありますが、
反応しません。
ボイスオーバーを切っても反応しないというか押せません。
ラインは連絡先へのアクセスが許可になっているのですが、
古い情報を参照しているようで、
連絡先では修正されている情報が、
修正前の形でみえています。

契約の関係で年齢認証できていません。
いつ頃だったか忘れましたが、過去には連絡先からかけることができました。
ラインの再起動、端末の再起動は試しましたが直りません。

ここまで確かめてから、アプストアからラインの再インストールをしてみました。
トークなどは戻ってきましたが、
ラインアウトフリーから連絡先を開くと、
今度はラインの友達しか表示されなくなり、
ますますかけられなくなりました。

iPhone SE2
iOS 15.6
連絡先からかけられるようにしたいのですが、
解決策がありましたらお教えください。