33958 Re: エアーポッズを購入しようかなと思っているのですが……

福岡の久保さん、こんばんは、菊池です。
レスありがとうございます。

何だか目が冴えてしまったので、
自分もその件について、
調べてみました。

「iPhone SE(第3世代)」はイヤホンジャックない?有線イヤホンは使えない? | あしゅらだ
https://ashradar.com/iphonese3-earphone-jack/

「第7世代iPod touch」と「第6世代iPod touch」の比較/違い | iPod Wave
https://www.ipodwave.com/startipodguide/compare-ipodtouch7-ipodtouch6.htm

↑によると、
「アイフォンのse3などには、
3・5ミリのイヤホンジャックはすでにないが、
アイポッドタッチの第7世代には、
これまで通りに存在している。」

ただ、久保さんも書かれていたように、
「変換アダプターを使えば、
新しいアイフォンでも、
有線のヘッドフォンを、
これまで通りに利用することはできる」みたいですね!

自分がどうするかはさておき、
また一つ、
いろいろと勉強になりました。

今回も皆さん、