33956 Re: エアーポッズを購入しようかなと思っているのですが……

福岡の久保さん、
こんばんは、静岡県熱海市在住の菊池です。

このたびは、貴重なアドバイスをいただき、ありがとうございます。

確かに、有線の物のほうが、
実際には音はよいのかもしれませんし、
それにプレクストークとかでデイジーやCDなどを聞いたりすることもできるので、
逆に便利かもしれませんね!

ただ、今後、購入を考えている、
アイフォンのse3とか、
あるいは第7世代のアイポッドタッチなどに、
これまでのようなイヤフォンジャックがない場合(その辺がどうなっているのか、
いまいちよくわかりませんが……)には、
やはりBTイヤホンで、設定とかも簡単な、
アップル純正の物の方が、
よいかもしれませんね!

まあ、まだ何とか今のヘッドフォンもかろうじて使える(といっても、
ケーブルの根本が、いつ断線するかはわかりませんが……(^^;;)ので、
もう少し、ゆっくり考えてみたいと思います。