33957 Re: エアーポッズを購入しようかなと思っているのですが……

菊池様、久保です。

最近のiPhoneにはヘッドホンジャックはありませんが、ライトニングジャック(充電
用のジャックのこと)に直差しできるヘッドホンがありますし、また、ここにヘッド
ホンアンプを差すこともできます(この場合ヘッドホンは、アンプにあるヘッドホン
ジャックに差すことになります。)。
ただし、充電しながらの音楽視聴はできませんが。
これであれば音声信号はデジタルですので、音質は確保されると言えます。
そういうことで、これまた無線の快適さか、有線の音質かという選択にもなってきま
す。
決して迷わせるつもりはありませんが、選択の一助になればと思います。