33961 ラインメッセージ作成中における困った現象

みなさんおはようございます。横浜の久保です。
まずは、台風が近づいている地域の皆さん、どうか気をつけてお過ごしください。

さて、今日は、ラインメッセージ作成中に遭遇する実に困った現象についてです。

多分、二週間ほど前のアップデートがあってからだと思います。
ラインメッセージを、iPhone本体の画面による文字入力で書いていますと、
いきなりロック画面に切りかわり、
今まで書いていた文書が全て消えてしまう現象に度々悩まされています。
これが短い文書であればいいのですが、
長文などを書いていて、しかもあと1文字書けば完了というところでそれが起きた時は、
もう泣きましたよ。
この現象に悩まされている方、他にもいらっしゃらないでしょうか?
ちなみに、iPhoneはSE2
、iOSは最新です。
最近のアップデートにより、トークルームを検索中に、
未読のあるトークルームをボイスオーバーでも確認できるようになったのはよかったのですが、
このようなバグは本当に困ります。iPhoneから送信