33931 Re: MacBookエアのボイスオーバー読み上げについて教えてください

和久田さま

1つ目のSafariで読み上げない件ですが、ボイスオーバーユーティリティのWebカテゴリーに一般タブがあります。

ここに、、新しいページを読み込むとき、というのがあります。

このあたりのチェックを入れると自動的に読む上げるのだと思います。

2つ目のボイスオーバーの音量の件ですが、音量、という項目自体が、シフト、コマンドボイスオーバーキーでないということでしょうか?

それとも音量という項目はあり、そこで上下矢印で数値を変更しても変わらない、ということでしょうか?

ここの項目は、iPhoneのローター項目みたいに自由に入れたり外したりできるんでしょうか?

私は点字ディスプレイを使用しないので、できることなら点字に関する項目は外したいのですが。

井口

マイクのミュートオンした際にボイスオーバーが
よく喋り、あいてに声が聞き取られにくなりました。
また、いや本字にもボイスオーバーの声で、相手の声が聞き取りにくいことがありま
した。ボイスオーバーの音量が自由自在に変更できるようになればより便利良く使え
るのにと。
 お手数をおかけしますがこの2点についてアドバイスをいただければ幸いです。