33924 MacBookエアのボイスオーバー読み上げについて教えてください

 apple MLの皆様お世話になっています和久田と申します。
今日は、MacBookエアのボイスオーバー使用していて2点教えていただきたい事があ
りでてきました。
 一つめの質問は、ブラウザーのさふぁりアプリのことについてです。
新しいページにアクセスしたとき、VOキーとAキーのショートカットキーを使わずに
、ページ全体を読み上げていましたが、購入後10日ぐらいしてから、新しいページ
にアクセスしたとき全文読みをしなくなりました。VOキーとAキーのショートカット
キーを用いないと全文読みしなくなりました。
何かボイスオーバーの設定変更したのかなと思っているんですが。何か原因、解決方
法があったら教えてください。

 もう一つは、ボイスオーバーの音量変更ができません。ボイスオーバーキー、コマ
ンド・シフトキーのショートカットキーを用いて音量調整ができません。声の種類は
変更できています。
オンラインzoom中にスペースキーでマイクのミュートオンした際にボイスオーバーが
よく喋り、あいてに声が聞き取られにくなりました。
また、いや本字にもボイスオーバーの声で、相手の声が聞き取りにくいことがありま
した。ボイスオーバーの音量が自由自在に変更できるようになればより便利良く使え
るのにと。
 お手数をおかけしますがこの2点についてアドバイスをいただければ幸いです。