33937 Re: MacBookエアのボイスオーバー読み上げについて教えてください

 apple ML の皆様お世話になってい増す和久田と申します。
井口様早速アドバイスをいただきありがとうございます。

> 1つ目のSafariで読み上げない件ですが、ボイスオーバーユーティリティのWebカテ
> ゴリーに一般タブがあります。
>
> ここに、、新しいページを読み込むとき、というのがあります。

 サイド確認しました。チェックは入っていました。ライブリージョン有効をチェッ
クを外したらさふぁりで新しいページを開いたときの全文読みができるようになりま
した。わけわからずにチェックを入れたみたいです。
井口様からの提案がなければウエッブサイトの読み上げ項目のチェックを入れるとこ
ろも見落としていました。
大変助かりました。
もう一個の質問について。

> 2つ目のボイスオーバーの音量の件ですが、音量、という項目自体が、シフト、コ
> マンドボイスオーバーキーでないということでしょうか?

 VOキーと、シフトキー・コマンドキーのどうじおしのショートカットキーを用いれ
ば、ボイスオーバーの音量、声の変更などができます。声の変更・速度の変更はでき
ました。このショートカットキーでは、ボイスオーバー自体の音量調整が全く効きま
せん。全体のボリュームの調整をせずに、ボイスオーバーのみの音量調整ができてい
ません。井口様、MLの皆様ボイスオーバーの音量調整をする方法をご存じでしたら是
非教えてください。
いつもわかりにくい文章ですいません。