33892 Re: スイカのエクスプレスカードについて(途中経過)

藤﨑さん。真木です。

すでにお試し済みだったのですね。失礼しました。

改札で起こるのが謎ですね。何らかの原因で、Walletアプリの
Suicaが「メインカード」から外れてしまうのでしょうか。
FAQを読む限りでは、一部の読み取り機で誤動作が発生すること
は公式も認めていますし…。

後日お試しになった結果をご投稿いただけるとうれしいです。

では。

2022年8月8日(月) 13:50 <hgycm776@xxxxxxxxx>:
藤﨑です。お世話になります。

真木さんアドバイスありがとうございます。

> 1、Suicaをエクスプレスカードに設定する。
> 2、WalletアプリでSuicaを「メインカード」に設定する。
> これを実行することで今回の問題は回避できると思われます。

これは両方ともやってみたんですけど改札機でウォレットが起動しようとしてしまったわけです。
数日後にもう一度試してみます。

ありがとうございました。