33720 Re: 全盲者でも使いやすいモバイルバッテリー

田中 様 みなさま」
 伊藤です。
 電池入れっぱなしにしておくと放電する可能性があるので使わないときは出して袋に器具と一緒に入れています。
 また蓋もなんとなく浮いた感じになりますが、問題なく充電できています。ただ私は充電池を使っているせいか70パーセントぐらいまでしか充電できないようです。
 旅行以外充電できる環境にいるのと、いざというときでも電池ならコンビニでも駅の売店でも買えるので軽くて緊急用に使えて、粗悪品のモバイルバッテリーのように火が出るなどという心配もないと考えております。
 もちろん型番お知らせしたいのですが今見える人がいないのとOCRで読むと荒川区尾久の住所がありsimprincという会社のもののようですが、HPで検索できないので、もうなくなってしまっているかHPつくるほどの体力が
ないのかもしれません。パナソニックからも出ているようで、事故などのことを考えるとネットなら有名メーカー、対面販売ならいつも利用しているお店で購入した方がよいのではないかと思います。
 ネットで普通に検索すると類似商品がヒットしますし量販店に電話などで問い合わせていただいてもよいかもしれません。
 また、KDDIがやっているスマホなどの情報サイトに商品名やお勧めの電池の話が掲載されているのを見つけましたのでシェアします。

『乾電池式充電器』が災害時スマホ充電手段として再評価! メリットやおすすめ商品を紹介|TIME&SPACE by KDDI
https://time-space.kddi.com/mobile/20191209/2799