33694 全盲者でも使いやすいモバイルバッテリー

福岡県在住の久保です。

最近はiPhoneに限らず、USB充電式の機器が増え、表記のことを考えています。
充電残量はインジケータデノミ表示される製品が大半で、何とも頼りないところです。
また、充電相手によっては、バッテリー搭載のボタンを押さなくては充電が始まらな
い場合などもあります。
まさか、充電量や充電開始を音声で知らせてくれる機種などはないでしょうが、少し
でも使いやすい製品、あるいは従来製品での使い方の工夫などありましたら、お教え
ください。

久保 弘樹 kubo.hiroki@xxxxxxxxxxxxxxxxx