33718 Re: 全盲者でも使いやすいモバイルバッテリー

こんにちは、田中哲夫です。

On 2022/07/19 17:54, 伊藤 慶昭様 wrote:
>  今使っているのは乾電池でスマホを充電するものです。
> 私は有限会社 丸信テック
> http://www.marushintech.co.jp/other/contact.htm
> で買いました。ラビットという視覚障害者にパソコンなどを販売しているところでも売っているようです。

これなんですが、私も同じようなものを持ってますが、電池を入れっぱなしにしておくと、スイッチを切ってても電池を消耗してしまいませんか?
それと、電池を入れてから、蓋がどうもしにくいんですが!
もし、そういうことがないようでしたら、型番を教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。