33713 Re: Re^2: 全盲者でも使いやすいモバイルバッテリー

久保さん、皆さんこんばんは。埼玉の鈴木です。
私は、現在はモバイルバッテリーを使用していませんので、何年か前のお話になることをご了承願います。
それから、この方法はものすごくアナログです。
まず、この方法で確認するには、携帯用らじおが必要です。
私が何年か前まで使っていた製品は、スイッチのオンとオフ自体は上下のスライドスイッチになっており、
ボタンを押す製品に比べるとずいぶん楽なものでした。
ただ、充電開始を知らせるのはランプでしたので、その製品内にバッテリーがあるかどうかは、そのままではわかりませんでした。 ですが、その製品のスイッチがオンになっている常態で、ラジオノスイッチを入れると、けっこうなノイズが出ているらしく、AMはもちろんのこと、FMでもノイズを拾っていました。
今は、現在はその当時より性能が良くなっており、ノイズが出るような製品は少なくなっている可能性があるかも知れませんが、試してみる価値はあるかも知れません。では。