33701 Re: Re^2: 全盲者でも使いやすいモバイルバッテリー

 春木です。

 バッテリー側では不可能と思います。
ただ、容量を知らせてくれる方法はあると思います。
iPhone 7を使用していた時
ブルートゥースのイヤフォンのバッテリーの容量を確認できていたことがありました。

 それから
充電器が温まることで開始されたことがわかります。
さらに、冷たくなれば完了です。
また、過充電のことを心配される方がおられますが全く気にしなくてもいいです(怪しいメーカーの商品は別)。

 余計な話ですが
急速充電するときは本体を冷やすほうが長持ちします。