33699 Re: 全盲者でも使いやすいモバイルバッテリー

栗川です。

質問の回答とは少し離れますが
充電が始まった時の確認だけは、ショートカットアプリのオートメーションの所
で
「iPhoneが電源に接続した時、通知を表示」と設定すれば、声で知らせてくれま
す。
私はこれで、モバイルバッテリーから充電が始まったことを、iPhone側で
知らせてくれるので、これだけでも助かっています。
他に、バッテリー残量が90%を超えた時、「バッテリーが90%を
超えました」という通知がくるように設定しているので、これらの
組み合わせで、充電が正しく行なわれているかが、ある程度
確認できると思います。
途中、50%とかでも設定しておけば、徐々にどれくらいのペースで
充電されているのかも分かって面白いかもです。