33665 ZOOM のミュート解除方法について

ML参加の皆さま

いつもありがとうございます。もりかなです。

今回はZOOMのミュート解除方法について教えてください。

今日、ZOOMで会議があり、参加していたのですが、デフォルトでミュートになっていました。
それ自体は問題なかったのですが、いざ自分が発言する時になったらどうやってもミュートが解除出来ませんでした。
ミュートを解除の所をダブルタップすると「マイクにアクセス出来ません」というメッセージが出ます。
そして次にタップ出来るのは「OK」だけです。
これを無限ループしてしまい、結局解除出来ませんでした。

カメラも同様で、アクセス出来ませんとなってしまいます。
ですのでビデオ通話にはなりませんでした。

一度退室して入り直してみたりもしたのですが無意味でした。

iPhone7、IOS15です。

解決方法がお分かりの方、何卒よろしくお願いします。