33522 Re: ボイスオーバーの音がiPhoneから出ないことについて

高橋さん、皆さん、森住です。

VoiceOverの読みあげ音量がゼロ%になってしまう対策として、以下の方法があります。
(対策1)VoiceOverの設定で、ローターに入り、音量を選択解除して、
  ローター項目に音量が出てこない様にする。

以下は、音量を調節したい人向け
(対策1)ローターで音量を調節したら、ローターを回して、文字や見出しにしておく。
(対策2)VoiceOverの設定から、クイック設定に入り、音量を一番上に並び変えて、選択中にしておく。
これを設定しておけば、万が一、VoiceOverの読み上げが0%になって聞こえなくても、
二本指4回タップの後に右スワイプ3回の後に一本指上スワイプで音量を上げられます。

個人的には、5%を下限として、
0%まで下げられないようにすべきですね。