33486 Re: ボイスオーバー =?iso-2022-jp?B?GyRCJE4yOyQsGyhC?=iPhone から出ないことについて

高橋さん、こんばんは、
静岡県熱海市在住の菊池です。

実は自分も数ヶ月前に、
本体からは音がならなくて、
手元にあったヘッドフォンを差し込んだら、
そちらからは普通にボイスオーバーの声が聞こえる、
といった現象に見回れました!

その時は設定アプリをいろいろといじっていて、
「サウンド」の中の「着信音と通知音」の「ボタンで変更」がオフになっていたので、
そこをオンにして、ヘッドフォンを抜いてみたら、
普通にスピーカーから、声が出るようになりました!
ちなみに、もう一度、そこをオフにしてみても、
今度は音が出なくなるようなことはありませんでした。

直接はあまり関係ないような気もするのですが、
なぜだかそれで何とか元に戻りました!

実際にお役に立つかどうかはわかりませんが、
とりあえず参考までに、
書かせていただきました。