33416 Re: 郵貯通帳アプリ

茨城県から藤岡です。
つばささん、皆さん、おはようございます。

JZA04347 <JZA04347@xxxxxxxxxxx> Wrote:

> この通帳アプリは、以前こちらで話題になったゆうちょ認証アプリとは違う
> 物なのですか。

違う物です。ゆうちょ通帳アプリと、ゆうちょ認証アプリは別のアプリになります。

> 認証アプリに登録したら、それとセットで使えるようになるのでしょうか

ゆうちょ通帳アプリに、「送金」というタブがありますから、おそらくは使えるよう
になるのだと思います。
。

> 以前、認証アプリをダウンロードして登録すると、パソコンでのバンキングは
> できなくなり、スマホでの操作に切り替わるという話がありましたが、
> 通帳アプリでも同じですか。

私もゆうちょ認証アプリはインストールはしてあるのですけれど、登録はまだ行って
いません。

パソコンのワンタイムメールで今のところ送金しています。

> パソコンでのバンキングがなくなる前に、準備をしておかなければならないので、
> いよいよ重い腰を上げて、マイナンバーカードも作らないといけないかな、と考え
> ています。

私も来年の4月までは、パソコンでゆうちょダイレクトの送金はしようかなと思って
います。

近隣に親切な郵便局があるので、ゆうちょ認証アプリの登録は、行員に聞いて行おう
と思っています。

それでは、失礼いたします。

-以下署名