33415 Re: 郵貯通帳アプリ

こんにちは。つばさ@iPhone SE2です。

藤岡さんは通帳アプリを使っておられるのですね。
私は来年5月までは、とまだパソコンでのバンキングをしています。

いくつか質問させてください。
この通帳アプリは、以前こちらで話題になったゆうちょ認証アプリとは違う
物なのですか。
認証アプリに登録したら、それとセットで使えるようになるのでしょうか。
それとも独立したアプリですか。

以前、認証アプリをダウンロードして登録すると、パソコンでのバンキングは
できなくなり、スマホでの操作に切り替わるという話がありましたが、
通帳アプリでも同じですか。

パソコンでのバンキングがなくなる前に、準備をしておかなければならないので、
いよいよ重い腰を上げて、マイナンバーカードも作らないといけないかな、と考えて
います。

よろしくお願いします。