33386 Re^2: ふりーワイファイのつなぎ方を教えてください

平瀬です。

みきさんがドコモユーザーなら、d Wi-Fiをお使いになることをおすすめします。
他のキャリアでも同じようなSIM認証で接続するサービスがカると思います。

30分とか一時間で切れてしまうということもないし、セキュリティも保たれると思います。

新幹線については、7号車と8号車がビジネス車両として位置づけられ、高速の通信ができるようです。

いずれにしても、自動的につながるWi-Fiはセキュリティが心配です。
面倒でも、メールアドレスやSNSアカウントで登録して使うサービスのほうがいいように思います。