33384 Re: ふりーワイファイのつなぎ方を教えてください

koboさん、みきです。
情報ありがとうございます。
自分のやり方が悪いのかなと思っていたのですが、そうでもなさそうです。
対処策としては場所を変えてやってみることくらいしかなさそうですね。
タウン ワイファイにすれば良くなるかもとも思っていたのですが、それも関係なさそうですね。

>フリーWi-Fiスポットでインターネットにつながらない場合、まず、どの段階でつながらないのかを理解することが大切です。
>主な原因は以下の3つです。

1.端末がWi-Fiにつながらない

2.Wi-Fiにはつながったが、インターネットにつながらない

3.インターネットにはつながったが、サイトやアプリが利用できない・遅い

とありますが、接続中、選択中と出るのは何が違うのかわかりませんでしたが、
端末がwi-fiに節度区しようとしているのが、接続中 進行中、
インターネットに接続しようとしているのが 選択中 進行中という標示の意味するところでしょうか?

ファミリーマートは混雑していないから確実につながる、原宿駅は混雑しているからつながりにくいと思うことにしました。
ただもう一つ疑問は残ります。3台同時につなごうとしていると1台だけつながって2台はどうしてもつながらないということもあります。

あとできそうな事はjr-eastのユーザー登録をしてみることくらいしか思いつきませんが、その部分をJapan wi-fi all connectがやってくれているのですから、つながりにくいのはきっと解消しませんよね。

free wi-fiも難しいですね。