33376 ふりーワイファイのつなぎ方を教えてください

いつもお世話になっています。みきです。

 フリーワイファイをつなぐのに、最初タウン ワイファイを使ってみたのですが、自動的につながる時もあればつながらない時もあり、つながらない時どうすればつながるのかわからず、
今はJapan wi-fi auto connectを使っています。
これも自動的につながらない事が多いのですが、つながらない時は、設定のwi-fiをonにして目的のssidを選択するとつながるようです。
ファミリーマートでは百パー つながります。
 しかしJr-eastではどうしてもつながらないことがよくあります。
大宮駅では何度かやっているとつながることが多いのですが、なぜか原宿駅ではあまりつながりません。
選択中のjr-east  進行中のような標示が出るのですが、10分まってもつながらず、on/offを繰り返し試してみるのですが、30分くらい粘ってみてもつながらずあきらめることが多いです。
フリー ワイファイに確実につなぐにはどうすればよいのでしょうか?
一番つなぎたいのは、Jr east free-wifiです。
よろしくお願いいたします。