33375 Re: iPhone用有線ヘッドホンについて

佐賀県の郄松さん、皆さん、
千葉県の三瓶です。

ちょうど、今日の昼間、似たような方法で通話していたので、書いてみます。

まずは、ライトニングケーブルを3.5mmに変換するアダプタについて。
これは、増設することで、いわゆるミニプラグの穴が使えるようになります。

ポイントとしては、
4曲と言って、
従来のステレオミニプラグ プラス モノラルマイクが使えるということですね。
「穴が一つしかないのに、どうやってつなぐのですか?」
という疑問がわいてきます。

そこで、3.5mm4曲を、2つに分岐するアダプタの出番です。
すなわち、一つは、3.5mmステレオの穴、もう一つは3.5mmモノラルマイクの穴になります。

ヘッドホンは、通常のものであれば、電源いらずですし、充電が必要なタイプもあると思います。
マイクは、古くからのいわゆる「プラグ イン パワー」タイプのものが使える場合が多いと思います。

既製品で、揃えるとすれば、それらを含めた製品もあります。