33343 iPhone用キーボードの感想と質問

MLのみなさん、こんにちは。つばさ@iPhone SE2です。

この度、iPhone用のキーボードを購入しました。ラインやショートメッセージで短い
文を書く程度なら特に問題はないのですが、アプリのレビューなど長い文章を書く
とき、金融機関のアプリなど早い動作を要求される場合にはやはりキーボードが
あった方が便利ではないかと考えたからです。

どのメーカーの物にするか迷いましたが、こちらの投稿にもありました、エレコムの
物にしました。折りたたみタイプ Bluetoothキーボード TK−FLP0
1BKです。サピエにマニュアルの点字データがあったこともこの機種に決めた理由
の一つです。

早速充電して、ペアリングを行い、モードをiOSモードにしてローマ字入力を試して
みました。漢字変換はできましたが、入力した文字を左右矢印キーではうまく
たどれず、iPhoneの画面を左右フリックしている状態でした。
パソコンとは勝手が違い、戸惑いますが、これから少しずつ勉強しようと思います。

キーの感触は良かったです。
小さいながらも、キーとキーの間にきっちり隙間があり、また、fとjのキーに
パソコンと同じように印があって、使い勝手が良さそうだと感じました。

日本ライトハウス情報文化センターのページから、品川さんが作成して下さった
ジェスチャーの資料もダウンロードしました。

そこで、一つ質問があります。
ジェスチャーの資料に、クイックナビゲーション、修飾キーという言葉が出てきます
。この意味がよくわかりません。
onとoffで何がどのように変わるのでしょうか?
クイックナビゲーションの設定はどこにありますか?
これはアップル純正のキーボードの場合に必要な設定なのでしょうか?
教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。