33336 Macパソコンのボイスオーバー環境での操作についていくつか質問させてください

愛知の山下です。
MLの皆さん、いつも情報をありがとうございます。
Macパソコンの操作について、
いくつか基本的な質問をさせてください。
ボイスオーバーのキー操作です。

質問① 基本的なショートカットキーを教えてください。

今、ウェブなどで色々と調べて分かったところもありますが、
例えば画面のステータスバーへのショートカットキーや、
デスクトップ画面を出すショートカットキーが分からないでいます。

質問② 項目間を移動する操作を教えてください。
先日、Wi−Fiの設定をしようとして、Vo+Mからシステム環境設定を開いて、
Wi−Fiの設定をしようとしたのですが、
最初はWi−Fi設定の画面が出ていたのですが、
ある時点から設定項目がなくなってしまいました。
ウェブで調べると、サイドメニューにWi−Fiとか有線LANなどのスイッチがあるとの
ことで、
おそらくここがWi−Fiでない項目になってしまった様子。
色んなところでVo+Shift+上キーを押したり、タブで移動してみても、
そこにキー操作でフォーカスを当てることができず、
結局見える人にマウスでWi−Fiをクリックしてもらって解決しました。
こうした際に設定間の項目を上手に移動する骨などあれば教えていただきたいです。

質問③ サファリでの操作について
Macのサファリについて、以下の点が分からず、お教えいただけると助かります。
・ホームページ上のテキストフィールドへの入力の仕方

・何か特別なモードがあるのでしょうか?
基本的に私はコマンド+Lでウェブ検索をして、
Vo+Uで見出しにしてジャンプして閲覧しています。
ところが先日、何かの拍子にコマンド+Lがきかなくなり、
Lを押したらリンクにジャンプしました。
これは閲覧モードみたいなものがあって、
何かのショートカットキーで切り替えられるのかな?と思いました。
もしそれができれば見出しジャンプはHなど、効率的に閲覧することができるかもし
れないと思っているところです。

質問④ ボイスオーバーのキー操作についてお勧めのホームページがあれば教えてく
ださい。
今、「Y. ogawa様のyoutubeeチャンネルで勉強をしているところです。
とても分かりやすく参考にさせてもらっています。

他にお勧めのページなどの情報がありましたらよろしくお願いします。

以上、まとまりのない質問で本当に申し訳ありません、
よろしくお願いします。