33349 Re: iPhone 用キーボードの感想と質問

こんにちは藤﨑と申します。いつも有益な情報をありがとうございます。

つばささんこんにちは。私もエレコムのTK-FLP01使ってます。

まず一文字づつ読ませるには、上ボタンと右または左ボタンを同時に押すとローターが回りますのでそれで文字に合わせます。
そこで上ボタンまたは下ボタンを押すと上下スワイプと同じことになりますので一文字づつ読ませることができます。

クイックナビゲーションは、左右ボタンの同時押手切り替えることができます。ポロンと言うような音がトーンを変えてしますのでオンオフがわかります。
クイックナビゲーションがオンの状態では右または左ボタンを押すことで画面を左右スワイプしたときと同じで画面上のコントロールを移動します。
クイックナビゲーションがオンのままではテキストフィールドへの文字入力ができませんが、テキストフィールドで上下ボタンを同時押し(ダブルタップと同じです)するとクイックナビゲーションがオフになり、キー操作はテキストフィールド内のみでの動きになります。上に書いた操作で1文字づつや1行づつ読ませることができます。
この場合も画面を触ればコントロールの移動ができます。
クイックナビゲーションをオンにするには右ボタンと左ボタンを同時押しします。

修飾キーと言うのはわかりません。どなたかフォローお願いします。

わかりにくい説明になってしまったような気がしますが…。
試してみてください。