33377 Re: キンドルに関する質問

川瀨 康裕 様

青空 すみれです。

Kindleの使用感を、以下に記します。
ご参考になれば幸いです。

当方はVoiceOverでKindleアプリを使っています。
書跡によっては、VoiceOverでの読み上げに未対応のものもありますが、書跡の購入ページの“登録情報”セクションで、
「Text-to-Speech(テキスト読み上げ機能): 有効」
と表示されている場合があり、この表示のある書籍はVoiceOverで読み上げ可能です。
すでに他の方がお返事されているように、無料サンプルをダウンロードすることもできるので、
無料サンプルを確認すると、より確実にVoiceOverでの読み上げを確認できるでしょう。

また、Kindleでの書籍購入は、iOSアプリから実行することができず、
Kindleと同じAmazonアカウントを使って、Safariなどのブラウザから購入する必要があります。
ブラウザで購入した直後、その内容がKindleアプリに同期されるようになっています。

支払いは、クレジットカード以外に、キャリア決済(カクヤスSIMなどは対応していないことがあるので要チェック)や、
コンビニで払うなど、さまざまな方法があるようです。
当方は、一番簡単なのはクレジットカードだと思います。

以上

青空 すみれ