33367 Re: キンドルに関する質問

奈良県の橋本です。
私はサピエなどは利用していなくて、
iPhoneにインストールしたiOS版Kindleアプリのみで、
年間200冊ほどの読書をしているんですが、
ごく一部に発声しない文字などはあるものの、
ほぼ快適に読書ライフを過ごすことができています。
無料のサンプル版や立ち読み版を先にダウンロードして開けば、
ボイスオーバーに対応していない場合にはその時点で知らせてくれますので、
購入はしたものの読めないという事態はほぼないかと思われます。
あとは、サピエと異なり有料での書籍購入ということで、
文庫版でも600円程度、単行版ともなれば1000円以上の書籍代がかかってきますので、
お金がかかってもいいから少しでも早く晴眼者と同じタイミングで読みたいかどうかになるかと。