33382 Re: ふりーワイファイのつなぎ方を教えてください

みきさん、皆さん、こんにちは。

 koboです。

 私も、出先(特に珍しく行く場所)などで 待ち合わせの時間などに、周辺で飛んでいるwi-Fiの電波を探し、
接続できるものに繋いでみたりするのですが、以前繋がった場所でも、今日は全くだめだったといったことが結
構ありますが、設置場所や、他の人がたくさん接続していて繋がらないなど、理由は様々あるようです。

 そのことについて書かれたページを見つけたので貼り付けます。

 まあ、無料なので仕方ないのかもしれませんね!!

 フリーWi-Fiが繋がらない原因など↓

https://www.ntt-bp.net/column/blog/2021/07/post-41.html