33328 Re: 外出時のバッテリー消耗

いつもお世話になります、滋賀県の二木です。

久保さん、亀resになってしまっています。

要するにwifi環境だとバッテリー消費が気にならない程度なのに、モバイルだと
やたらと減ってしまう、ということはモバイル回線の問題が一番大きいのでは
ないでしょうか?
契約会社が書かれていないのですけど、OCN モバイルワンはものすごい勢いて
バッテリー消費をしてしまうことがかなり以前から問題になっているようです。
OCN側でもやっと認めたのに、まだ改善されたという話がないです。
楽天モバイルも少し郊外に出るともう電波がないですし、二木は単純に
楽天を解約してIIJのみに戻すつもりですけど、デュアルsimはバッテリー消費が
確実に上がります。

ITサイトやyoutubeで、ご契約回線でのバッテリー消費に関する問題が
報告されていないかも調べてみてください。

ただ、モバイルバッテリーを持ち歩くのが賢明でしょうが…。