33326 shokz アプリ

さいたま市から丸山です。

しばらく前に、shokz open Run Pro を購入したことを書きましたが、その後、shokz アプリも試してみました。

すると、アプリとのペアリングみたいな操作を求められるのですが、なんどやっても失敗するので、
フィードバックを送ってみました。

最初は、
本当に Open Run Pro を使ってる?
みたいな返信が来て、又返信すると、
アプリに表示されるのと同じ説明書きが帰って来る、
返信者の名前は毎回 Roxie (Shokz)

そのうち、返信が英語になり、こちらも片言の英語で返信してたら、
あなたが操作してるビデオを送って欲しい
仕方ないので
画面収録した動画を One Drive で共有したらうまく開けないと言われて、
Dropbox で共有したらやっと開けたらしい。

結局、
使用を開始する
といったボタンを押してから、次の画面で ペアリング開始 のボタンを押すまでの私の操作がトロすぎたみたいで、
ここが10秒以上でエラーになるとか、
頑張って10秒以内に操作したら、確かに成功、ボイスオーバーの問題ではありませんでしたが。

私みたいに、操作に手間取る人もいるので、もっと待って欲しいとの要望は、開発チームに伝えられたようなので、そのうち修正されるかも
ですが。

このやりとり、5月10日頃から、3週間もかかりましたが、
あちらも根気よく返信したのには感心しました。