33327 Re: 外出時のバッテリー消耗

横浜の久保です。

石ころさん、平瀬さん、相沢さん、toriaezu119さん、yutomatoさん、郄松さん、
私の悩みに答えてくださりありがとうございます。
先ほど帰宅したばかりなので、
全ての皆さんからいただいたレスの内容を実行したわけではありませんが、
まずは、一部のアプリの位置情報をオフにしたところ、
外出先でのバッテリー消費量が減ったような気がします。
いつもでしたら、帰ってきて最初の起動の時に、
「バッテリーはあと20パーセントです」の警告が鳴るのですが、
今日は50パーセント程度にまでしか減っていませんでした。
今日は疲れているので、
また後日、他にもいろいろと試してみたいと思います。
また、yutomatoさんが紹介してくださった
バッテリー付きのケース、
とても興味があります。
落ち着いたら、また試してみます。

本当にアドバイスありがとうございました。