33307 Re: ボイスオーバー on/off

みき様、お早うございます。
zeroと申します。
>  あるアプリを使っているとボイスオーバーのon/offを頻繁に行う必要があります
> 。
> offは問題ないのですが、ホームボタンを3回押しても戻らないことが度々起こり
> ます。
> しゃべるまで3回押しを繰り返すのですが、無事onになることもあれば、どうして
> も戻らないこともあります。
> たぶん2回押しと認識されアップスイッチャーが開くのだと思います。
> とてもストレスになるので、ホームボタン onを別のジェスチャーに変えたいので
> すが、どうすればできるでしょうか?
私は、背面タップ ダブルタップを使っています。
設定→アクセシビリティー→タッチ→背面タップ
ダブルタップ    (voiceover) のようにしています。

ちなみに トリプルタップは、 siri にしています。
iPhoneの背面をダブルタップする度に voiceoverが ON OFF します。
私の環境は、iPhone SE 第二世代 iOSは、最新です。
また、 設定→アクセシビリティー→voiceover→コマンド→タッチ でも
他のジェスチャーに割り当てできますね。

御参考まで。