33304 ボイスオーバー on/off

 いつもお世話になっています。みきです。
 あるアプリを使っているとボイスオーバーのon/offを頻繁に行う必要があります。
offは問題ないのですが、ホームボタンを3回押しても戻らないことが度々起こります。
しゃべるまで3回押しを繰り返すのですが、無事onになることもあれば、どうしても戻らないこともあります。
たぶん2回押しと認識されアップスイッチャーが開くのだと思います。
とてもストレスになるので、ホームボタン onを別のジェスチャーに変えたいのですが、どうすればできるでしょうか?
 よろしくお願いいたします。