33205 LINE について伺いたいこと2点

ML参加者各位

お世話になっています。もりかなです。

さて、本日はLINEについて伺いたいことが2つあります。
iPhone7,IOSは最新です。

まずは友達について。
出前館で以前注文した時に、どうやら友達になってしまったようで、1日何通もLINEが届くので、
煩わしいため削除したいのですが方法が分かりません。
そもそも本当に友達になっているのかいないのかすら正解が分かりません…。

2つ目は、それに伴って、あまりにも頻繁に出前館からの音が鳴るので、通知をオフにしたところ、
その他の友達からのLINEの通知もオフになってしまいました。
その他の人のは通知はオフにはなっていません。
通常通りに着信で音が鳴るように戻したいのですが、どのようにしたら良いでしょうか?

以上2点、お分かりになる方、お教えください。
よろしくお願いします。