33204 Re: 【質問】 iPhoneの文字入力

青空 すみれさん、皆さんこんにちは堀です。

フリック入力は僕も依然試したことがあり、指をおいてからの反応に不満がありましたのでこれまではやっていませんでしたが、少し試してみました。
設定としては2本指4回タップでボイスオーバー設定を出すか、設定、アクセシビリティー、ボイスオーバー、入力の文字説明フィードバックから設定します。
文字説明フィードバック を 文字の説明のみ もしくはOFF にします。
OFFにするのがフリック入力できるまでのタイムロスが一番短いのですが、文字の詳細読み(ひらがなとかカタカナとか)が読まなくなるので少し不便になりますが、変換候補を選ぶときはちゃんと説
明してくれるので案外仕えるかもしれません。