33198 【質問】 iPhoneの文字入力

Aaメーリングリストの皆様

こんにちは、青空 すみれです。
いつも有用な情報をありがとうございます。

VoiceOverでiPhoneの文字入力について、皆様のお知恵をいただきたく、
メールしました。

iPhone 12 miniを使っています。

【現状】

VoiceOverの入力モードを“ダイレクトタッチ”に設定、
「く」を入力したいときは、「か」を長押し、
長押しを通知するサウンドエフェクトが鳴ってから、指を通話時スピーカー方向にフリック。

【お伺いしたいこと】

先述の、「か」の長押しに反応するまでの間隔が長くて、これを短縮したいのですが、
どこか設定で変更できるものでしょうか。

今までは、「く」を打つとき、「か」を3回タップする方法をとっていましたが、
タップが大変だったので、上述の方法に変更しました。

よろしくお願いいたします。

以上

青空 すみれ