33209 LINE について伺いたいこと2点

mlのみなさん、もりかなさん、こんばんは。
沖縄の和泉です。

LINE のことです。
出前館のラインは、「友達」ではなくて、「公式アカウント」にあります。
友達一覧にはないです。
「フォーム」、「全てを表示」左から右へたどっていくと、
「グループ」の次に「公式アカウント」というのがあるのでそこを
1本指でダブルタップ。
するとそこにあると思います。
それを1本指でダブルタップし、そのまましばらく
指を置いてから離し、右側に「非表示」とか「削除」とか「ブロック」と出てくるので、
ブロックをダブルタップすればブロックされます。

通知はアイフォンの「設定」でオフにしましたか?
それともラインの設定の中で通知をオフにしましたか?
どちらも「オン」だったら着信音が鳴ると思います。

わたしも煩わしい公式ラインがあったので、困ってました。
今まではその音をオフにして、音だけならないようにしていました。
そのアカウントのものだけを「トーク」で日表示していましたが、着信する旅に
表示されるので、何とかならないか?と思っていました。
もりかなさんのメールを見て、ラインを少し触っていたら公式アカウントラインの
ブロックの仕方がわかりました。

和泉