33175 Re: ガラス性の保護フィルムを張っても大丈夫ですか?!

菊池さん、こんにちは。つばさです。

私は、iPhone SE2にガラスフィルムを貼って使用しています。
以前、6Sを使っていたときは、普通の柔らかいフィルムを貼っていました。
使用感は特に変わらないように思います。

家族にiPhoneをよく落とすのがいて(晴眼者です、なぜか私よりも落とす回数が断然
多いのです)、柔らかいフィルムの時は、本体の画面にひびが入って、修理に
8000円ぐらいかかりました。
そこで、試しにガラスフィルムに変えてみました。すると、ガラスフィルムには
ひびが入りましたが、本体の画面は無事でした。
出費は、フィルム代の1500円か2000円程度ですみました。

手触りについては、好みがあると思います。
確か、iPhoneがボイスオーバー使用者に普及し始めたとき、フィルムはノングレア
タイプの方が手が滑らなくて良い、という話がありました。
私も6Sのときはそれを使っていました。

購入するときに聞いたのですが、ガラスフィルムにはノングレアタイプはないのだ
そうです。
なので、最初は以前のと比べてつるつるするなぁ、と感じました。
でも、指が滑って困る、というようなことはありませんでした。

ご参考までに書いてみました。